困ったぞ相続!経堂の相続対策専門士Mのブログ

世田谷区経堂住んでおります相続対策専門士Mです。 ほぼ誰にでも起こり得る相続(争族)について、勉強して行きましょう! 経堂の町(周辺含む)も紹介したいと思います。

2017年02月

一昨日は久々に横須賀市へ調査(借地権買取案件)に行きました。

バス便ですが、なかなか良い場所にあります。

価格が折り合えばよいのですが・・・・。DSC_1578


午後2時には、市役所での調査も終えたので、「横須賀中央」駅そばの   
       

人気店「中央酒場」へゴー! 朝10時から飲める居酒屋さんです!

午後2時ですが1階は7割以上埋まっております!


まずは、横須賀ですので三冷ホッピー 注文!


※三冷ホッピー・・・ジョッキ 焼酎(中) ホッピー の全てが
           キンキンに冷えており、氷は入れません。
           横須賀発祥の噂もあるが・・・・?


ここのホッピーの焼酎は他店の2倍くらい入っているので3杯でかなり酔っ払います!

ホッピーの後は日本酒熱燗に変更!


名物しこ刺し は無かったが、イワシ刺し げそ天ぷら を注文!

その後、イカ刺し シュウマイ 最後に 御新香(白菜)
DSC_1579DSC_1581DSC_1582
つまみは100種類以上はあるかな・・・。
まだまだ食べたいつまみがありますが、次回ということで・・・!

≪ 相続コンサルティイグ 相続対策 相続相談 ≫

行きつけのスナツクの常連さんの父上が亡くなったが、田舎の兄夫婦が父上の

通帳を管理しており、兄曰く、わずかな金額しか残っていなかったとのこと。

その金額が少なすぎておかしい?とぼやいていたとのこと。

よくある話ですが、通帳を管理していた者が、親の貯金を他の兄弟に渡したくなく、
勝手に引き出して隠す。もしくは使ってしまったから公表できない。

相続人であれば、親の口座がある金融機関に、手続きを取れば、数年前
からの通帳の入出金状況表を取り寄せることが出来ます!

管理者が通帳を開示しない場合は、すぐに金融機関へ連絡し、開示手続きを
行ってください。

常連さんにも伝えるようにママさんに伝えました。

≪ 相続コンサルティング 相続対策 相続相談 ≫


↑このページのトップヘ