困ったぞ相続!経堂の相続対策専門士Mのブログ

世田谷区経堂住んでおります相続対策専門士Mです。 ほぼ誰にでも起こり得る相続(争族)について、勉強して行きましょう! 経堂の町(周辺含む)も紹介したいと思います。

2016年05月

一昨日は、農大通り ちょい横のDSC_1259「おでん味田(あじでん)」へ!

先月末かな?ベロベロで訪問して以来・・・・・ 相当に酔っぱらって
喋りまくっていたような・・・・・。
恐る恐る入店・・・・・・・おやっ?大丈夫そうです。

気温30℃ と夏の気候ですが、それでもおでんは旨い!

おでんに焼酎ロック 御代わり 御代わり 御代わり 御代わり

きびなごの刺身 が、色も良く美味しい!

焼酎が進みます・・・・・DSC_1260


夏でもおでんですね!たまには!









昨日は、久しぶりに豪徳寺の「魚匠 石田屋」へ!

立ち飲みから、椅子が入り通常居酒屋へ変わりましてお客さんが増えました・・・・・

喜ぶべきかな??? 椅子になれてくると、さすがに楽です

ホッピーから日本酒へ 

つまみは 刺身盛り合わせ から  岩牡蠣 

岩牡蠣 でかい!     DSC_1263

これで冷酒2杯!











≪ 相続コンサルティング 相続相談 相続対策 ≫

一昨日は、新座市へ土地測量の立ち会いに愛車(クロスバイク)で行って参りました。

前面道路は私道ですが、位置指定を受けております。が、前所有者が市との立ち会いに
おいて境界確認を承認しておりません。DSC_1248

位置指定道路と本地との間に開きがあるかもしれません。
まぁ、その部分も共有持分は持っておりますが・・・。

その場合、重要事項説明書の内容を訂正せねばなりません。
買主様は、すんなり納得するかどうか・・・・。

測量の上、土地家屋調査士に市との交渉を依頼しました。

せっかく新座市まで愛車を走らせて来ましたので、昼飯は、石神井公園駅前の「麺処 井の庄」へ!

2度目の来店です! 今回は「辛辛魚つけめん 920円」を注文。
味辛め 中盛り(無料)を所望。
12時5分前入店でしたが、並んではおらず、15分ほどでつけめんにあり付けました。

DSC_1251
おぉ!唐辛子がてんこ盛り!

辛めじゃなくてもてんこ盛りですが、さらに

スープが辛くしてあるということか?

スープを混ぜ混ぜし、麺投入、まずは少量啜ると、なるほど裏切らない辛さでございます!

魚介とんこつの深い味です。

たっぷり入った角チャーシューが美味しいです!

辛いの大好き人間(酒の飲み過ぎで辛さを求めるのか?)の私には、月に1度は食べたいラーメンですが、辛いの普通人には、完食するのは無理だろうなぁ?と思います。


さらにテーブル上の壺から唐辛子は入れ放題!DSC_1250

自由に辛さをアップ出来ます!

中盛りは無料ですが、結構な量があり、豚ごはん(300円)を頼まなくて
正解でした。

次回は、「辛辛魚まぜそば 850円」にチャレンジしたいと思います

経堂に支店が出来れば良いのに・・・・

≪ 相続コンサルティング 相続対策 相続相談 ≫


↑このページのトップヘ