一昨日はご自宅を売却し、UR賃貸住宅へ引越し予定のお客様の
付き添いで賃貸契約の為、UR渋谷営業センターへ行きました!
渋谷西口 東急プラザの並びですので、駅前でした。
UR賃貸とは、都市公団から住宅を受け継いだ独立行政法人である「UR都市機構」が
運営管理する住宅です。民営では無く公営ということになります。

特徴は何と言っても、「礼金無し!」「更新料無し!」「保証人無し!」「仲介手数料無し!」
敷金2ヶ月は必要ですが、敷金2ヶ月と前家賃だけで入居できます!
1年契約ですが、自動的に更新して行くので更新料は無いとのこと。
年寄りでも無職でも大丈夫 民間では考えられないですね 
御客様も60歳を超えて無職(女性)ですが、1年分を一括で支払い審査OK!
翌年からは賃料毎月引き落としに変更できます。
基準月収に満たない方は、年払い(一時払い)で、無収入でも条件をクリア出来ます 

物件の内見にも同行しました。希望ヶ丘団地 築49年と古いのですが、良く手入れされており、
全戸エレベーター付き!室内はほぼリノベーションされており、大変きれいでした!
病院もあるしスーパーも飲食店もあるし、賃料は安いしで駅からちょっと距離(徒歩17分)は
ありますが、近くにサミットも建設中で、バスも頻繁に来ますし引越しも有りでは

≪ 相続コンサルティング 相続対策 相続相談 ≫