4月も半ばを過ぎまして・・・
今年の4月は、色々ありました。まだ終わってないけど・・・
田中邦衛さんの死去 3月24日にお亡くなりになったそうですが、ご家族の
コメントが出たのは4月2日でしたね・・・・ご冥福をお祈りいたします。
88歳ですか・・・ならば大往生ですが、映画「若大将シリーズ」の青大将
良かったが、何と言ってもドラマ「北の国から」の黒板五郎ちゃんですよね
初回シリーズが、1981年10月スタート 当時居酒屋でバイトしておりましたが、
金曜の夜は、ドラマ見たさに客が来なかったのを覚えております。
リアルタイムで見ておりませんが、10数年後?再放送で見て衝撃を受けました
それから何度見てるかなぁ~~4回は見ていると思います
昭和ドラマの最高傑作に挙げる方も今だに多いと思いますが
北海道旅行での「北の国から」富良野ロケ地巡りも楽しかったなぁ~~
ドラマ好きなら、今からでも絶対に見るべき作品ですよ 
邦衛さん天国で、高倉 健さんと再会を祝して一杯やってるかな
あっ、お二人ともお酒は飲まないんだっけ オレンジジュースとコーヒーで乾杯ですね。

橋田壽賀子さんの訃報も結構ショックでした
95歳ですので大往生ですが、もう1作はこの方が書いたドラマを見たかったですね。
世界60ヵ国以上で放映された「おしん」 素晴らしいドラマでした
1983年のリアルタイムでは見ておりませんが、2年前のBSプレミアム 1年間に
渡って、やっと通しで見ることが出来ました
そして「渡る世間は鬼ばかり」こちらは、再放送を含め、ほぼ全シリーズ見ております。
まず登場人物の多さ そしてそれぞれのおかれている立場 性格をたった一人で、これ
だけ鮮明に書ききれる 書き分けられる脚本家がいたことが、驚異です。
「渡る世間は鬼ばかり」・・・みんな一生懸命生きていて、本当に悪い人はいないんだよ
なぁ~~ 橋田先生 五郎ちゃんこと邦衛さんに合掌です。

松山英樹のマスターズ優勝 も驚きましたね 
日本中で、どれだけの男性が寝不足だったことか・・・最後はハラハラしましたが、
勝ち切りました 日本人が マスターズを 今だにびっくりです 

そして新型コロナウイルス 変異型の驚異
まん延防止等重点措置 程度では収まらないのでは
ワクチン接種 0.6%  ワクチン何とかならんでしょうか 

≪ 相続コンサルティング 相続相談 相続対策 ≫