故郷 九州・宮崎に帰ると、ほぼ毎日食べてしまう宮崎のラーメン
宮崎のラーメンと言えば、注文と同時に出てくる「たくあん」
もしくはテーブル上に必ず「黄色いたくあん」が置いてあります。
ラーメンを待つ間のつまみ?なのか、子供のころから当たり前に
食べているので、深く考えたことはないが、他県では出てきませんね

スープはトンコツですが、あっさり系です。これが歳を取ってももたれる
ことなく平気で食べられる秘訣なのか
麺はストレート中太麺で、やわらかめの店が多いと思います。
ラーメンには、細いもやし(マッペもやし)が乗っております

呑んだ後も旨いし、昼間ビールを飲みながらでも美味しい
もちろんラーメンライスもありですが。

20年ほど前、千歳船橋と祖師ヶ谷大蔵の間、環八に出来た「日向屋」は、
旨かったのですが・・・・閉店。
もっと東京にも、「宮崎ラーメン」の店が出来ても良いと思うのですが。
結構、いけますよ
DSC_0630DSC_0621























































≪ 相続コンサルティング 相続対策 相続相談 ≫