昨日の「羽鳥慎一のモーニングショー」は、驚きました
欧州から帰国した20代 日本人男性の話でしたが、旅行では無く
勉強の為に渡欧していたとのことだったと思いましたが、成田到着
コロナ検査(PCR?) 二日結果が出ない・・・空港から出てはいけない!
空港内にて宿泊(シート等にごろ寝)

結果出る! 陰性 も「海外帰国者に対する2週間(14日間)の規制」に
より帰宅が出来ない・・・・その男性の実家は九州だったと思いますが、
交通機関バスもタクシーも電車も乗れない
国から紹介された成田のホテルへ電話するも、どこにも泊まれない
実家の父がやっと見つけてくれたホテルまで歩いて(40分)、そこに
2週間滞在…費用は全部自分持ち
マジかよ この青年は真面目だから、このように対応しましたが普通の方
はここまで出来ますかね
陰性なのに何で 強制力あんのか と電車やバスで帰っちゃうんじゃないの

厚生労働省は欧州等指定国からの帰国者へ
適用日からは、検疫所長が指定する場所で14日間待機し、日本国内において公共
交通機関を使用しないでください。
と注意喚起?お知らせ?が出てますが、強制力はあるのでしょうか?せめて宿泊先
と費用(全額で無くても)は、国が責任を持つべきだと思いますが?
陰性でも2週間待機することは、これから発病するかもしれませんので、絶対に必要
だと思います 水際で完全に食い止めないと、感染し続けるのでは
私を含め、無症状の感染者(自覚ナシ)は東京にどれだけいることか
とにかく皆2週間自宅に籠りましょう
2週間で多くの無症状感染者が治れば、オーバーシュートは防げると思うのですが

各家庭に布マスク2枚配布 やはり日本の政治家は3流なのか  

今日から180店舗を休業する塚田農場・四十八漁場等、運営するエー・ピーカンパニー
には拍手を送りたいと思います

≪ 相続コンサルティング 相続対策 相続相談 ≫