昨日は、経堂(世田谷区)から曙橋(新宿区)へ愛車のクロスバイクで

行きましたが、新宿駅の手前辺りから警察官が多数・・・・

新宿駅を超えると、さらに増えて検問用(通行止め用?)の蛇腹の柵

(通称 アコーディオンと言うらしいが) が、至るところにスタンバイして

おりました・・・・

山手線の内側は、警官の数はさらに増え、別に悪いことはしていないのだが、

止められて職務質問されるのでは となぜかドキドキ

そう思ってしまうくらいの警察官の数 でした

≪ 即位の礼 ≫ の警護だと思いますが、本日は 【饗宴の儀】

29日 31日も【饗宴の儀】ですね・・・・

22日は、警護の警官 2万6000人動員(全国から応援)とのことでしたが、

ほとんどの警官がまだ東京に滞在しているということかな

それにしても新宿駅周辺は、外国人だらけです 特に欧米人が多い。

女性も どうも 『新宿御苑』 に行く外国人が多いらしい

確かに『新宿御苑』から出てくる外国人も入って行く外国人も多い

ネットで検索すると、外国人には大人気とか

私も数十年前に入苑した記憶が微かにありますが・・・・

ただの大きな公園のイメージしかないが・・・・それとも実は入苑していない

のか(記憶違いか❓)

年中前を通っておりますので、近々入苑してみたいと思います。

新宿御苑     www.fng.or.jp/shinjuku/

≪ 相続コンサルティング 相続相談 相続対策 ≫