昨日は、電車にて鎌倉へ・・・・。

司法書士の先生の紹介で、借地権契約の解除問題で揉めている

物件の地権者を尋ねて‥‥契約期間は満了していることになってますが、

最後の更新契約にも問題があり、建物買い取り請求も進まず・・・・

これからじっくり地権者と借地権者との間に立ち、お互いが納得出来る

解決策を探したいと思います。

藤沢まで小田急 藤沢から江ノ電へ・・・江ノ電に乗るのは30年ぶり?

40年ぶりか?ぶりか? こちら方面にはほとんど車で来ていたので。

出がけに半袖か長袖かで迷ったが、電車に乗ってる時間も長いし、雨も

降りそうなので長袖に・・・・ 大和あたりからピーカンになり、久方ぶりの

晴れ天気に 藤沢から乗った江ノ電が扇風機がぐるぐる回っているが、冷

房効いていない しかも窓開かず 乗客みんなびっくりの世界

暑くて参った 極楽寺あたりからようやく冷房も効きはじめましたが。

地権者親族への挨拶を終え、鎌倉の大仏へ立ち寄り。

ここは間違いなく40年ぶりです大学の仲間と鎌倉巡りをした時に来て以来

、体重53キロのころですね・・・・さぞ動きやすかっただろうに・・・

体重80キロに暑さは堪える・・・・結構歩いたので、へとへとでした。

DSC_0288 帰りの江ノ電は冷房が効いてて助かった!

 藤沢にて喉の渇きを潤すために、立ち飲み屋を

 探す。

 場所が解らず苦労しましたが、

 駅そばビル地下1階にある「レッツゴー酒場」
 
 へ

 70年80年代のアイドルのポスターや記事が

 店中に貼ってあります!

 私の目の前には、15歳の原田知世が

 さらにリクエストカードが置いてあり、70・

 80年(90年)代の アイドル達の曲がリク

 エスト出来る 

店内に流れているのは、その時代のアイドルたちの歌

 祖父・父がファンだったので覚えたという34歳の常連さんが

次々とリクエストしている。

私も 河合奈保子 の「けんかをやめて」をリクエストすると、すぐに掛かりました

どんな仕組みなのか  価格は飲み物・つまみにしても立ち飲み料金にしては若干高めかな?

50代中心の常連客が多い感じです! 駅そばでなかなか面白いお店です。

次回は 水越けいこ や あいざき進也 あたりでも曲が掛かるのか試してみたいのですが・・・ 

DSC_0295DSC_0303






















DSC_0298DSC_0300DSC_0297
















≪ 相続コンサルティング 相続対策 相続相談 ≫