宮崎ではここ数年辛麺ブーム・・・・・その火付け役といっても良い
のが、「辛麵屋 枡元」でしょう・・・・たぶん。
全国展開を始めましたので、東京に出来る日もそう遠くないのでは?
関東は今のところ、群馬県前橋市のみのようですが、東京はフランチャイズ店で
無く直営店が出来ると嬉しいのですが。

先々週 宮崎中央通り店にて、久々に元祖辛麺を食す!
辛さは選べます・・・・以前は8辛か、15辛を食したと思いますが、思い出せず
   食べた後にスナック2軒はしごの予定なので、25辛を食べて具合が
悪くなってもと思い、12辛で妥協する・・・・・

辛いの大好き人間の私・・・・たぶん前回も辛いけど甘い・・・・と感じたような

DSC_2059















麺はコンニヤク麺が基本ですが、今回は中華麺で(かなり細い)
ニンニクとニラがたっぷり、甘く感じるのは溶き卵のせいかな・・・
12辛は、私には妥協しすぎでしたね・・・・おいしいけど

それでも、この私が食べた後に12辛ごときで額に汗するとは・・・
辛み成分はタップリ・・・ということか

次こそ25辛チャレンジしたいと思います!さすがに相当辛いかもしれませんが・・・
メニューを見ると25辛以上も対応するようなので、まずは25辛をクリアせねば!

この店のつまみで「名物 なんこつ」は旨いです!ビールのつまみに最高!
5月は、25辛に挑戦します!
DSC_2055


























≪ 相続コンサルティング 相続相談 全国飲み歩きニスト ≫