先々週は、私用と仕事(若干)で九州・宮崎へ!

生まれ故郷ということもあって、ここ数年は年に2.3回帰っております。

昨年は、成田―鹿児島 ジェットスター で鹿児島空港 から高速バス

(2,220円)で宮崎駅へ、というルートだったのですが、昨年12月より

1日1便 成田ー宮崎 が就航しましたので、今回はこのルートで帰りました。

2月はプロ野球キャンプが多い為か、航空運賃は他社パックでも割高・・・。

鹿児島空港往復の方が安かったのですが、高速バス代を考えると大差

無いので宮崎空港へ!

往復17,000円弱・・・・他社に比べれば半額以下ですね!

ジェットスターの注意点は、機内持ち込み荷物が7キロまで!機上前に

量られ、超えていると3,000円取られます。(経験あり( ;∀;))

第3ターミナルなので、駅(成田空港第2ビル)から遠く荷物を預けるのにも

結構時間が掛かる。保安検査場も結構並びますし、乗り場までさらに歩く・・・。

受託荷物に携帯のバッテリー等、入れないように・・・・放送で呼び出され、
預けたカウンターまで結構な距離を戻ることに(手荷物はOK)・・・・(経験あり 😢)

成田は乗ってからなかなか出発しない・・・・今回は機上後、約1時間飛ばず!

鹿児島・宮崎から成田に帰るのは、JAL・ANA同様時間は掛かりませんが、

成田からの出発は、じゅうぶんな余裕をもって家を出ましょう!

本日、5月の連休明け 宮崎往復を予約しました!
往復 受託荷物15キロまで で 12,000円弱にて予約!

≪ 相続コンサルティング 相続対策 相続相談 ≫
DSC_2041