先週仕事で富山県高岡市へ。DSC_1847
高岡へは、今回で3回目です。毎回居酒屋のレベルの高さに
驚かされます。


今回も駅前のホテルに宿泊、ホテルにて近くの飲み食い処のパンフレット
を貰い、散策。(依然来た時のお気に入りのお店もありますが、新規開拓
ということで!)

高岡駅から5分ほどの「居酒屋 たかまさ」に入店!
18時前ですが結構混んでおりました。

生ビール注文!ツマミは 刺身盛り合わせ と 牛すじ煮込み


煮込み 旨い!  刺身盛り合わせ やっぱり旨い!


富山は魚が旨いんですよ!毎度のことですが!


あれっ?カウンターに座っていたのですが、中の棚に「吉田類の酒場放浪記」

のシールが!スマホで調べると富山県で1軒だけ、このお店が紹介されております!DSC_1844

何というラッキーでしょう!


生から焼酎へ!


隣の常連さんと話しつつ、おでん注文(くしこんにゃく 牛すじ 大根)

富山の居酒屋は結構 おでんがあるのですが、これが旨いんです!


次々とお客さんが入ってきます!

隣の常連さんが言うには、今日は暇な方だとか・・・・。
入れてラッキーでした!

翌日は近くの「居酒屋 五郎八」へ!
こちらも人気店のようで、刺身 その他ツマミ旨し!

やはり富山 高岡はレベルが高いですよ!

≪ 相続コンサルティング 相続対策 相続相談 居酒屋訪問 ≫