鹿児島から成田まで、初めてLCC(low cost carrier)に乗ってみました。

LCC 格安航空会社です!

青春18キップで、東京―広島-熊本-宮崎と宮崎にたどり着き、仕事も
あって2週間ほどおりましたが、いつも宮崎に仕事では宿泊+航空券(往復)で
行っておりますので、帰りはどうしたものか?
飛行機正規料金 3万越え か、電車で博多から新幹線か(4万越え)?

待てよ!LCCは飛んでないか?と探しますと、
宮崎ー大阪 はピーチが飛んでおりますが東京方面は無い!

が、鹿児島ー成田はジェットスターが飛んでおります!
宮崎駅から鹿児島空港は高速バスで2時間ほど(2,220円)。

良し良し!ならばと、鹿児島からジェットスターの料金を調べると
5,980円~と出ているではないか!

結局帰る日が決まらず直前予約で8,000円ほどになりましたが、
それにしても安い!大丈夫か???

乗ってみると飛行機も結構デカいし、CAも3人いる・・・前の席との
距離がせまいくらいで特に問題なく、成田に到着しました。

羽田ではなく成田なので、帰宅に多少時間が掛かったことと、成田の第3
ターミナル到着なので、電車乗り換えだと10分ほど歩きます。
(バスだと近い)

仕事と趣味で全国へ行く機会の多い私には、今後大いに利用機会が
増えそうです!

≪ 相続コンサルティング 相続対策 相続相談 ≫