お客様より一棟マンションにおける相続相談を受けました。


持分に応じて賃料を分けるべきところを、お一方が長年独占しているとのこと。


地方の為、私が通常使っております東京の弁護士事務所や横浜の弁護士事務所
より地元の弁護士事務所が今後の料金的にも良いだろう・・・・と地元を探しましたが、
なかなか決まりません・・・・・。

料金的メリットを考えると、法テラスは?

と思いつき、お客様に月収・預貯金をたずねると、法テラスの無料法律相談の
資力基準を満たしております。(結構ゆるい)
さらに着手金・実費等の立て替えや分割での返済が可能です。

ただし弁護士は選べませんので、当たりはずれはあるかと思いますが・・・・。

事前予約を申し込み、お客様と法テラスへ相談に行きました。

女性の弁護士さんでしたが、不動産の権利関係等良く分かっていらっしゃる。

※私も仕事柄数多くの弁護士さんにお会いしておりますが、不動産(権利関係・
宅建業法・法令制限等)に詳しい弁護士さんは、ごくわずかです

この弁護士さんなら信頼できる!ということで、相談の上、まずは調停からお願い
しました。
もちろん、弁護士さんにできることは決まっておりますので、その後は、私、相続対策専門士
の出番となります!

≪ 相続コンサルティング 相続対策 相続相談 ≫