昨日は、川崎に住む旧友の知り合いが川崎の中古マンションを購入したいと
いうので、川崎へ。
物件を案内して、購入申込書を書いて貰い、打ち合わせを兼ねて4人で川崎
の有名大衆酒場(食堂)「丸大ホール」へ!

午後2時すぎの入店ですが、奥の座敷も入っており、テーブルは半分先客が
おります。ここは食事のみも出来ますが、皆さん呑んでおりました!
ちなみに朝8時30分より営業しております!

旧友夫婦は呑めませんので、チキンライス(550円)とラーメン(400円)。
チキンライスは玉子が乗っておりませんが、すごい量です!
ラーメンは昔ながらの中華そばですが、こちらも400円で通常サイズ。

私と申し込みを頂いたお知り合いは、生ビール!
つまみはポテトサラダに煮込みを注文!
旧友の奥さんがチキンライスを食べきれず、3分の2を頂きました!
懐かしい味!家庭のチキンライスですね。旨い!

生ビールからホッピーへ!

3時半に3人は帰るも、私は居残りで呑み続けることに!

ホッピー御代わり、あじ焼き にら玉 注文。

向かいに座った古い常連さんと話しつつ、カキ鍋(700円)注文。

DSC_1142DSC_1140DSC_1148













DSC_1155
日本酒 熱燗で注文!

5時を回るころには、店内はほぼいっぱいに!
結構酔っ払いました! 
5時半に店を出ると、ありゃりゃ!さすがに真っ暗でした・・・・



この店はやっぱり

つまみも豊富で、安くてDSC_1145

良いですね!


≪ 相続コンサルティング 相続対策 居酒屋紹介 ≫

ブログ投票宜しくお願い致します。⇒⇒⇒⇒⇒DSC_1160