先週はメガネを作りに赤羽へ。
私、ド近視で乱視ですが、さすがにここ2.3年老眼も進み、契約書の細かい
文字が読みづらくなってきました。
ド近眼ですので、メガネを外すと見えるのですが、契約書をかなり近づけないと
見えず、説明するお客様にさすがに失礼かと思い、仕事用に遠近両用メガネを
作ろうと赤羽へ。
なぜ赤羽かというと、目の検査・対応・価格を通してお気に入りの「メガネ21」が
赤羽にあるからです。最近早稲田店も出来たそうなので、そちらの方が近い
のですが・・・。
1年ぶりに目の検査をしてもらい(弱冠近視が進んでいるとのこと)、遠近と中近
メガネをかけ比べ、中近両用メガネに決めました。
それにしても細かい文字が目茶目茶見えまする!出来るのに2週間掛かるという
ので、郵送にして貰いました。
さて、せっかくの赤羽ですので飲まない手はありません。名店がたくさんありまする。
と、いうことで赤羽の立ち飲みの有名店「立ち呑み いこい」へ初来店!
午後2時過ぎなるも、カウンターは9割方呑兵衛が埋めております。
隙間に入り込み、まずは生ビール(360円)注文!
メニューも刺身から天ぷら 煮つけ 串焼き と豊富で、そのほとんどが

なんと!100円台! 恐るべし呑兵衛天国!

こりゃ昼間から入りますわな! ポテトサラダ ナス味噌 いわしたたき 山芋千切り 
レバーホルモン 等をいただき、ビールからホッピー 中御代わり そして日本酒
(180円)へ!

永遠に呑んでいたかったのですが、立ち呑み屋(特に混む店は)は、さっと呑んで
さっと帰る。が基本なので、親父さんの怒りを買う前にお勘定です・・・。
2千円ちょいは、(他の客に比べ)ダントツに飲み食いしていると思います。

飲み物メニューのトップに 舌 代  と書いてあることが気になり、後で調べましたが
「立ち呑み 晩杯屋」とやっぱり同じ!晩杯屋の社長はこの店で修業したのですね!
納得です。でも晩杯屋より、ここは安いよな!晩杯屋さんはどんどん店を増やしてますね!
晩杯屋へ行ったときのブログ↓↓↓↓↓
http://souzoku-consultant-m.blog.jp/archives/1024744790.html

赤羽 いこい 次回は何を食べようかな?楽しみです!
DSC_0936DSC_0942

ちなみに支払いは、
キャッシュ・オン・デリバリー

です!    











≪ 相続コンサルティング 相続対策 飲み屋紹介 ≫

ブログ投票宜しくお願いします。⇒⇒⇒⇒⇒