競馬ブログは、移動しました http://paddockm.blog.fc2.com/  

昨日は、以前建物を購入させていただきましたお客様より、もう1軒の共有持分を持つ
中古戸建(空家)の買い取りか専任媒介での売り出しを頼まれ、新座市へ愛車(クロスバ
イク)にて下見に行きました。
共有持分ですが他の共有者3人も売却に合意とのことで何ら問題は無いようです。

物件は、西武池袋線「大泉学園」駅から徒歩23分程でしょうか?住宅街で売れない
場所ではありません。が、建物が古いので・・・・・さらに調査し、価格を査定したいと思い
ます。

さて、大泉学園まで来たのなら、以前より一度行きたいと思っておりました「麺処 井の
庄」へ行って来ました!狙いは「辛辛魚(からからうお)ラーメン」です。

数年前にコンビニで見つけた麺処 井の庄監修「辛辛魚ラーメン」(寿がきや)のカップ麺
を食べて以来、ファンになり、インターネットで箱買いするほど一時は食べておりました。
大量の唐辛子パックが付いており、マジ辛いカップラーメンでした!
こんな辛いカップ麺! 間違って子供が食べたら倒れて、クレームが来るのでは無いか?
と心配になるほどの辛さです!
DSC_0794
辛いの大好き人間の私も辛い!と思うほどのカップ麺で、一度この店に行き
たいと思っておりました。
仕事を終え大泉学園駅隣の石神井公園へ。駅そばですので一回りすれば見
つかるものと思っておりましたが、苦労しました・・・・
駅前ですが、ライオンズプラザの地下飲食店街にありました。

4時前ですが、ほぼ満席、でも並ばないで座れました。
券売機にて「辛辛魚ラーメン」を購入!店員から「辛さ控えめにも出来ますが。」
と言われるもノーサンキュー!

待つこと5分程で来ました!DSC_0799

真っ赤でいい色ですね!

ちなみに880円です。

ラーメンせい家 経堂本店の500円
ラーメンを愛する私は、せい家500
円ラーメンを基準にしており、滅多に
750円を超えるラーメンは食べませ
んが、ここなら週一食べても良いか
と思います。

テーブルには、唐辛子の壺もおいてあります。
さらに辛く出来るではないか!

混ぜるとこんな感じです。DSC_0807赤いですね~~。唐辛子に
魚粉が絶妙の旨味を出しております!

チャーシューが厚切りでトロトロ!旨いです。

麺は太麺で、さすがにカップよりクオリティが高い!

チャーシュー・麺を食べきり、壺から唐辛子を2杯追加

スープを美味しく飲み切りました
DSC_0801
明日はケツが痛い!のではないかと思いつつ・・・・

寿がきやとこの井の庄コラボのカップ「辛辛魚ラーメン」は相当に店の味に近い
ことが解りました!
また発売してくれないかな?箱買いするのに・・・

次回「麺処 井の庄」では、つけ麺に挑戦してみます!
ライス系が豚ごはんも、赤ワイン煮やうま塩、しょうゆ味などあり、これもチャレンジ
して見たいですね!(カロリー高そう

経堂ではありませんが、辛いラーメン店の紹介でした!

≪ 辛もの仙人 相続コンサルティング 相続対策 ≫