昨日の「宝塚記念」は、予想通り1番人気のゴールドシップが馬群に沈む結果になりました。

パドック派の私は、パドックで一番良かったラブリーデイの単勝を買い足しました。

3200Mの天皇賞後、2000Mの鳴尾記念優勝。中3週での宝塚記念。疲れているのでは?
との思いもこのパドックで一掃されました。

ヌーヴォレコルト(9.1倍) ラキシス(5.1倍) ラブリーデイ(14.2倍)の単勝3点ですので、
3頭買っても、どれか来れば儲かります。おまけはヌーヴォ・ラキシスから3連単・3連複少々。
ラブリーデイからの3連単を考えているうちに時間切れ。パドック派はパドックで買い目が変わ
りますので、常に時間との勝負。

JRA‐VAN加入の方は、レーシングビュアーで見ていただきたいのですが、ラブリーデイはパドック
派で言うところの、水平首でほぼ牛型、抜群の出来です。そしてこの眼!激走して何らおかしくあり
ません。


「競馬は枠が走る!」  20数年前、サイン読みの元祖 故高本公夫先生にさんざん勉強させら
れました! ビッグレースにおける断然一番人気の同枠馬、常に要注意なのです。

昨日の枠番連勝 3-8 750円 3番人気   馬連6-16 12,900円(37番人気)

5月3日 1番人気キズナが飛んだ天皇賞

    枠番連勝 1-7 690円 3番人気     馬連 1-14 6,060円(22番人気)

    キズナの同枠馬フェイムゲーム(7番人気)が突っ込みこの配当。

中央競馬歴36年の間で、どれだけ同枠馬(影武者)の激走を見てきたことか!

これはJRAの素敵なサービスでしょう!枠連の場合、狙った馬が取消になっても払い戻しになりま
せん。ビッグレースで断然一番人気の馬が取消や走れる状態でなかったら枠連を買った者は最悪
です。その救済措置と考えます。たとえば天皇賞、キズナがまともに走れば影武者フェイムゲーム
は後方待機のままゴールだったと思います。

JRAも昔ながらの単勝・複勝・枠番連勝を馬券の基本としているのではないでしょうか。


3着のショウナンパンドラは、1枠が味方して最内の経済コースを追走しての3着とは思いますが、
さすがにG1馬、脱帽です。

サイン的には宝馬名(ゴールド)馬の同枠馬が1着、2着が宝馬名馬デニムアンドルビー、3着が
宝塚歌劇団 星組(トーセンスターダム)の同枠馬ショウナンパンドラと、結構美しく仕上がりまし
た。(基本的には1番人気馬はサイン馬にはなりませんが・・・)

先週は、土曜・日曜ともプラス収支で終えることが出来ました。

パドック派としては、宝塚記念におけるパドック映像 ヌーヴォレコルトが斜め後ろからで、横から
の映像が無かったことに対し、メールかファクスにて抗議する予定です。
横から映さなきゃ意味ないだろう!何のためにJRAVAN及びレーシングビュアーに金払ってると
思っとるじゃ!と、怒りをぶつける予定です・・・・・

≪ パドックの馬券師 夏競馬苦手男 3歳未勝利戦大好き男 ≫