本日は第82回日本ダービー(東京優駿)です。
そして明日は、早くも6月・・・・・。

歳のせいか?年々1年経つのが早くなっております(ToT)/~~~

私的には、昨年10月から年明け3月まで結構忙しかったのですが、3月末にて一区切り、5月1日
の売買契約(不動産)をもって、すっかり落ち着いてしまいました。

現在抱えている仕事2件は、早くても2か月くらいは掛かりそうですので、新規の案件(相続・共有持分・その他)
がほしいところです・・・・・。

さてダービーです。

3歳馬限定のクラシック!その世代の選び抜かれた(勝ち抜いた)18頭が生涯1度しか出ることの

出来ないレースです!

今年のダービーは?

昨日BSイレブン競馬中継にて、かの岡田総帥(ラフィアン元代表 マイネル軍団の)は、1番人気ドゥラメンテは4年に1頭出るかでないかのバネのある馬で、日本馬で凱旋門賞を最初に勝つのはこの馬ではないか?とさえ言っておりました。卓越した相馬眼を持つ岡田総帥が次に挙げたのはリアルスティール。馬体(骨格)が素晴らしくドゥラメンテとこの馬は群を抜いているとのこと。

くしくも同枠(7枠)に入ったことで、この2頭の馬連は現時点で4.0倍の配当がついております。同枠でなければ3倍切るか3倍そこそこではないかと思います。尚、本日も馬連は払戻金に売上げ5%上乗せとなりますので、4倍以上はつきそうです。

ドゥラメンテには死角はないのか?というと・・・・・左手前に変えた際の爆発力から、たぶん左回りの東京競馬場より右回りの中山が得意では?という説と、この血統の気性の悪さが出るのでは?大歓声に興奮し、かかってしまい(力んで折り合いを欠く)、直線伸びず、との懸念もあります。
母アドマイヤグルーヴ、祖母エアグルーヴ、曾祖母ダイナカールという競馬ファンには堪らない母系血統ですが。(すべて現G1勝ち馬)

対するリアルスティールは、この馬は右回りより左回りが得意でしょう!爆発力ではドゥラメンテに負けますが、対戦成績は1勝1敗です。
リアルスティールの全弟は、セレクトセールにて1億9440万で、あの金子真人ホールディングスが落札しております。こちらも血統は申し分ないですね。

固くいくなら、7枠から枠連で買っておけばハズレはなさそうですね・・・・・。

8枠に入って人気を落としたキタサンブラックの逃げ粘りにも注目!この馬が勝ったら馬主の北島三郎さんが「まつり」を歌うとのこと。東京競馬場に響き渡る「まつり」も聞いてみたいのですが、どうでしょう?

それから岡田総帥の挙げた穴馬ミュゼエイリアンにも注目したいと思います。

年に一度のダービー!

皆さんもお楽しみくださいませ!

《相続コンサルティング 相続対策 相続相談》