昨日はおよそ2か月ぶりに「旬菜厨房つるすけ」に行きました。
「つるすけ」は中々見つけにくい店と言われます。
農大通りを南へ下り、カラオケBanBanを過ぎて右へ。カラオケBanBanの前はフレッシュネスバーガーですので、フレッシュネスバーガーを左に見たら右に曲がって下さい。
右に曲がった左二軒目です。
平日は大将一人でやってます。カウンターのみです。
大将は青森県五所川原市出身の経堂育ち?経堂歴40年ですので、経堂のことは大将に聞けば大概解ります。
裏表が無いというか、007とっても話しやすい大将です。

生ビールはサッポロで瓶ビールはありません。

焼酎、日本酒他、各種。

メニューはその月のものと、おすすめメニューがあります。

大将一人で良くこれだけ作れるなぁ。と思うくらいメニューはあります。

昨日は、白菜漬、イカと里芋の煮物、丸々と太ったイワシの刺身(これで焼酎ロック3杯いけました!)、そしてパクチー餃子をつまみに。
パクチー餃子はボリュームもあり、美味しゅうございました。

次回は牛すじとパクチー入りのオムレツを頼んでみようと思います。

昨夜は「つるすけ」を皮切りに3軒はしご。行く先々で良い人々(お客さん)に逢います。

以前から思っていることですが、経堂は優しくて楽しい人々の集まる町ですねぇ。

経堂、お経の経にお堂の堂という素敵な地名のせいでしょうか?

経堂在住そろそろ20年ですが、経堂に住んだら他へは移れないなぁ~。と思っているのは
私だけかしら?

≪ 相続コンサルティング 相続対策 相続対策 ≫