昨日は、先週友人である俳優の 川屋せっちん に紹介されました立ち飲みスペイン料理 TROMPA(トロンパ)に行ってまりました。経堂駅より農大通りを下り左へ曲がる(世田谷線宮の坂駅方面へ)と右側にあります。経堂駅徒歩3分!開店してまだ1ヶ月半とのこと。
うれしいことに午後2時よりやっております。つまり2時より大手を振って酒が飲めるのです。
私の知る限り、経堂でこの時間から飲めるのはすずらん通りに1軒ありますが、農大通りで2時から飲めるのはここだけでしょう!
オーナーシェフの野村さんは、もともと映像の仕事だったのですが、その当時からスペインに興味がありスペイン旅行へ行っていたとのこと。前世はスペイン人かも?
DSC_0161
スペインでは気軽に立ち寄り、飲んだりしゃべったりの「バル」と呼ばれるカフェ兼居酒屋があるそうな。そこでスペインワイン片手に小皿料理(タパス)を楽しむらしい。

オーナーは「バル」の楽しさを日本にも伝えたいらしい。
何故経堂かというと、スペインの「バル」は気安く入れて価格が安い!都心では家賃が高く、ワインも料理も安く提供できない。価格の高い店はもはやバルでは無い!とのお考え。いや~~ありがたや!泣けてきますね。

昨日食べたタパス4品はどれもおいしかったです。
最初に食べた鶏レバーのペースト(400円)はワインに合います。次回も必ずたのみます。

スペイン風ポテトオムレツ(500円)

お店の一番人気
マッシュッルームの鉄板焼き(600円)

こいわしの酢漬け(600円)
          
グラスワイン 赤白 5~6杯飲みました!スペインワインうまい!
ワイン安い、次回はボトルにしようかな?  

スペインバル トロンパのHP↓↓↓
        http://www.bar-trompa.com/